こんなことがありました!

2014年4月の記事一覧

こんなことができたよ


1年生は今日、高野幼稚園へ「読み聞かせ」に行ってきました。
入学してから上級生に色々と「してもらっていた」ので、
今度は「自分たちで何かしたい」と話し合った1年生は、幼稚園へ読み聞かせに行くことにしました。大型絵本を使った読み聞かせに、幼稚園児も大喜びでした。

声援ありがとうございます

 あっという間に1週間がたちました。先週の十万石棚倉城まつりの鼓笛パレードでは、たくさんの声援ありがとうございました。
 やや肌寒かったのですが、晴天にも恵まれ全校児童は、日ごろの練習の成果を発揮し一生懸命頑張りました。これから、運動会などでも演奏しますので続けての応援よろしくお願いいたします。

1年生を迎える会


 18日(金)に1年生を迎える会が行われました。一人一人、大きな声で自己紹介をすることができました。全校生の前でも堂々とした態度で素晴らしかったです。その後、縦割り班ごとに空きカン積みリレーを行いました。全校生では、○×クイズを行い、高野小学校のいろいろなことを知ることができました。5年生からは、しおりのプレゼントをもらい、うれしそうでした。  

学校生活に慣れてきました

入学式からはやくも10日が過ぎようとしています。日に日に暖かくなり、子どもたちも一生懸命活動しています。特に、入学式では緊張気味だった1年生も、早くも学校生活に慣れてきました。