こんなことがありました!

2014年8月の記事一覧

トラック運転手の皆さん!ありがとう!

《全校集会で思わぬプレゼント!》

 夏休み明けの全校集会!子どもたちは、元気に登校しました! 
 今日は、交通安全でお世話になっている『高橋工材(株)様・シーズ(株)様・俵内砕石工場様・強梨砕石(株)様・緑川建材様』が来校されました。
 七夕の感謝の笹飾りのお礼を全校集会で、いただきました。
 幼稚園児には「クレヨン」を、小学生には「鉛筆・蛍光ペン・消しゴム」をそれぞれケースに入れて、全員分いただきました。
 大事に使わせていただきます。ありがとうございます。
 
   

着任式がありました!

《ようこそ!角田雅仁教頭先生!!》
 8月1日付で着任された『角田雅仁教頭先生』をお迎えして、着任式が行われました。
 6年生の代表児童から、心のこもった歓迎のことばがありました!
 角田雅仁教頭先生!お待ちしていました!よろしくお願いいたします絵文字:笑顔

  

オープンスクール最終日!

《がんばりました!オープンスクール!》

 オープンスクール最終日は、54名の参加でした。
 「子どもの自主的な学習態度の育成」と「教科的学力の向上」を目的に開催されました。
 元気に参加する笑顔!笑顔!
 来週からのスタートが、楽しみです絵文字:笑顔

 6日間全部に参加した人は、38名でした! 

 

パワー全開!音楽祭!!

《福島県下小・中学校音楽祭(第2部合奏)東白川地区大会》
 8月20日(水)、倉美館で今までの練習の成果を100%発揮することができました!
 指導を支えていただいた緑川美佐緒先生を始め、金管の指導や楽器運搬、トラックの手配等々ご協力くださった保護者の皆様に感謝です!
 応援にかけつけてくださった皆様、ありがとうございました。

     
       
       

合奏の中間発表!

【3・4年生】
  8月20日(水)の《福島県下小・中学校音楽祭(第2部合奏)東白川地区大会》
 参加に向けて、一生懸命練習をしています絵文字:笑顔
  今日は、《中間発表》をしました!
  他の学年の児童や保護者の方々に練習の成果を発表し、「頑張ってください!」と応援のメッセージをいただきました絵文字:笑顔
  明日は、文化センターで練習です!
 (服装は、本番の衣装です。上履きも忘れないでね絵文字:笑顔