こんなことがありました!

2015年7月の記事一覧

夏休み!プール大好き

夏休みに入り、今週からオープンスクール、プールが始まりました。
晴れたり曇ったりのお天気ですが、子どもたちはとても楽しそうに泳いでいました。

高野地区テント村作戦

交通安全協会高野支部による、テント村作戦が行われました。
園児・児童の交通安全についての意識がより高まりました!!

文月の会

夏休み前の文月の会を行いました。
5年生の武藤大海くんが、思いやりの心を持った行動に対して「未来への証」の表彰状をいただきました。
おめでとうございます!!
また、4月からを振り返り、がんばったこと、印象に残ったことを学年の代表者が発表しました。
みんなハキハキと一生懸命に自分の言葉で伝える姿は素晴らしいものでした*^^*
夏休みもたくさん体を動かし、しっかり勉強し、思いきり遊んで楽しく安全に過ごしてください。

音読集会▶6年生

夏休み前日の今日、音読集会が行われました。
6年生による
宮沢賢治の『雨ニモマケズ』の音読でした!!
とてもはきはきした音読で、聞いているほうも引き込まれました。さすがは6年生!!
感想では
「僕もあんな人になりたいと思った」
「説明があったから宮沢賢治がどんな人かわかった」
など、下級生の心にも響いたようです。

広報たなぐら録音

6年生の岸波真央くんが、広報たなぐらの録音に参加しました。
 夏休み期間中、真央君による帰りの放送が夕方に流れます。町内に真央君の声が響きわたるのが楽しみですね♬

野菜畑を草むしり

とっても暑い中
学年ごとに野菜を育てている畑の草むしりをしました。
上学年はスコップで根元から雑草を上手に抜いていました絵文字:良くできました OK
下学年も、一生懸命がんばっていましたね絵文字:重要
皆さんお疲れ様でした!!

修学旅行13

《キッザニア2》
外貨に換金したのでしょうか??
高野小学校の集合写真!!
いい記念になりましたね★

修学旅行12

《キッザニア》
みんなが一番楽しみにしていたキッザニア!!
ナースになって赤ちゃんのお世話をしたり
警察官になって婦警さんのお話を聞いたりしています^^
   
   

修学旅行6 (昼食は?)

《昼食は、ご自由に絵文字:笑顔
 東京スカイツリーで食事します絵文字:食事 給食
 それぞれに店もメニューも、自分で選んで決めます絵文字:キラキラ
 もちろん、支払いも自分でします絵文字:ちょっと濃い大人になったみたい絵文字:重要
   

修学旅行4

《国会議事堂》
切符を買って地下鉄に乗り、無事国会議事堂に到着しました。
議席に座って、国会議員の気分を味わえたかな。
  
    

笹に願いと感謝を!

《交通安全を願って!》  ~7月7日(火)~

 毎日お世話になっているスクールバスの運転手さんと、登下校時に優しく見守っていただいているトラックの運転手さん達に、笹飾りを贈りました絵文字:キラキラ 
 交通安全の願いや感謝の気持ちのメッセージがついた笹飾りは、全校生で作りました。
  
  
 6年生がポスターを作成し、代表児童とPTA会長さんと校長先生で、笹飾りと一緒に会社へ届けました。