こんなことがありました!

2016年3月の記事一覧

あさがおのたねプレゼント

1年生が幼稚園年長組のみんなに、生活科で育てたあさがおの種をプレゼントしました。
「小学校は楽しいよ!」「みんな、待ってるよ!」と4月からの生活に希望を与えていました。

  

水曜8時だよ!家族全員集合!

3月9日、水曜日の登校の様子です。「水曜8時だよ、家族全員集合」の、のぼりを手に、PTA会長さんと校長先生が、県道を通行する地域の方々にもPR。おうちでの団らんはいかがだったでしょうか?家族のつながりが深まるきっかけになれば幸いです。

6年生を送る会

3月8日の3、4校時に6年生を送る会が行われました。
はじめに、新メンバーになった鼓笛隊の演奏を披露。校歌とRGBの曲をかっこよく演奏し、大きな拍手をもらいました。
お世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えようと、各学年で趣向を凝らした出し物を披露しました。

【2年生】幼稚園で読み聞かせ

幼小連携の一環として、2年生が幼稚園で読み聞かせをしました。
2つの班に分かれて、ひばり組とすみれ組にお邪魔しました。

  

2年生は小さい子のために本を読んであげるということで、やる気満々。
落ち着いた態度で、読み聞かせとクイズの出題をしました。

  

幼稚園生も、とてもよく聞いてくれました。
2年生も、また一歩大人になりました。

離任式

今日は、矢木麻見先生の離任式が行われました。
4月から、TTで授業をしていただいていましたが、家庭の事情により退職されることになりました。
いつも、明るく関西弁で楽しくわかりやすく教えていただきました。
ICT関係にも明るくサクサクと仕事をこなし、ポータルサイトも次々とアップしてくださいました。
もっとご一緒したかったのに寂しいです。
インドネシアに行かれても、お身体大切にお元気で絵文字:重要