こんなことがありました!

2017年4月の記事一覧

全校集会がありました。

今日は、今年初めての全校集会がありました。

校長先生からは「凡事徹底」のお話がありました。
挨拶など当たり前に行わなければならないことを、しっかりやっていきましょう。
とお話がありました。

子ども達のお話を聞く姿勢が立派でした。
「凡事徹底」ですね。

おいしそう

2年生のろうかには すてきな作品が飾ってあります。
 
粘土細工です。最近の粘土は色が素敵ですね。

美味しそうな作品もあります。

マカロンということでした。

笑顔がいっぱい

三年生の教室をのぞいてみたら

たくさんの笑顔がありました

1年生を覗いてみたら

ここにも たくさんの笑顔がありました。

花壇がきれいになりました

1年生のお友達が花壇の草を取ってくれました。
花壇の周りがきれいになりました。
 
 
キレイな花を見つけたり、ドクダミのにおいに驚いたりたのしそうな
活動でした。

実験!!

6年生は理科の授業で実験を行いました。

 
マッチの扱い方も上手になりました。

 
ろうそくの火がどうなるのか興味津々です。

桜祭りパレード

今日は456年生が十万石棚倉城まつり(桜まつり)の鼓笛パレードに参加してきました。
 
パレードの先頭を堂々と行進しました。フラッグも華やかでした。

  
 
演奏の要のリズム楽器は大変です。 ステージでの演奏もバッチリです。
 
鍵盤ハーモニカも上手でした。  4年生も頑張りました。
  
下学年のお友達の応援してくれました。 最後は楽しくお昼です。 

右見て 左見て もう一度右

今日は交通教室を行いました。
棚倉警察署から亀岬巡査部長をお迎えして交通ルールを守る大切さをお聞きしました。
6年生のお兄さんお姉さんたちは委嘱状をもらって、安全を守る気持ちを引き締めました。
  

一年生を迎える会をしました

今日は 6年生が中心となって企画した「一年生を迎える会」を行いました。
 
  
6年生代表の立派な挨拶です。    6年生に手を引いてもらって班の仲間入りです。

 
縦割り班に先生も交じって おいしく 楽しく お弁当を食べました。

お弁当のあとは班に分かれてゲームを楽しみました。
  
この班はクイズ大会です。      ここは椅子取りゲーム
  
体育館では  ドッジボール   と  リレーで楽しみました。