こんなことがありました!

2018年3月の記事一覧

お世話になりました (ノД`)・゜・。

今日は 離任式がありました。 お世話になって先生方と最後のお別れです。

   

  

 

 

最後の見送りです 涙腺大崩壊 (T_T)/~~~

  

 

  

  

 

卒業生や保護者の方々もたくさん駆けつけてくれました

  

  

今日のあいさつ番長は  万歳三唱番長でした \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

平成29年度末人事異動に伴う退職・転出職員のお知らせ

 

平成30年3月23日付け平成29年度末人事異動により、下記の職員が退職・転出となりましたのでお知らせいたします。

【退職職員】

 教  諭  福 田 佳 子  退 職 (再任用 塙町立塙小学校へ)

 

【転出職員】

教  諭  藁 谷 美知子  棚倉町立高野小学校へ

 

教  諭  和 田 光 正  西郷村立小田倉小学校へ

 

教  諭  青 木 美 央  郡山市立芳山小学校へ

 

離任式について

3月28日(水)

通常登校

離任式8:45~9:15

見送り9:30頃

下校10:00頃

 

卒業証書授与式でした ウウウゥゥ(◕﹏​◕) (涙)

今日は卒業式でした。6年生の門出を345年生が祝ってくれました。

副町長さん、教育委員さん、PTA会長さん、学年委員長さんの言葉は子どもに寄り添ったものですごく感動するものばかりでした。地域が協力し合って子どもたちを育てているんだと改めて実感する素敵な式でした。

 

入場はステージから堂々と。

  

 

卒業証書授与です。みんなきれいな所作でもらうことができました。担任の呼名もN0嚙みでした。

  

 

送答の言葉(この辺で涙腺崩壊です)                退場もグッときました。

  

見送り風景

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

先生たちも「調子乗っちゃって」取ってしまいました。

   

 

 

修了式がありました (o^―^o)

今日は1~5年生まで修了式がありました。どの学年の代表の子も立派に修了書を受け取ることができました。

たまに 右向けえー 左!!になってしまっていたお友達もいて かわいらしかったです。

 

 

 

 

 

                                保健委員会からの表彰もありました。

 

お菓子作りをしました(^o^)丿  美味しくできました!(^^)!

今日は6年生が 家庭科の一環で 会食を行いました。

材料を持ち寄ってスイーツをつくり 楽しい時間を過ごしました。

 

作業風景

  

 

  

   

 

いただきます\(^o^)/

  

  

 

 

 

職員室にもお裾分け

  

 

インスタ映え携帯端末

  

  

クイズ?これは何でしょう

 

答えは グリとグラのホットケーキをイメージしてつくりました。〇〇軒のオムライスではありません。

練習が新展開 !!

卒業式の練習が いよいよ 授与の練習に移りました。
6年生の返事は大変素晴らしいです。
ただ 動きが緊張しているためにロボットのような動きのお友達も。
慣れてくると、堂々とした動きになるでしょう。