こんなことがありました!

2020年2月の記事一覧

今日の近津っ子 (#^^#)

6年生は校長先生の授業の第2段を受けていました。真剣に資料を見ています。

1年生はもう新入生のために飾り作りをしています。

2年生は図工の作品をつくっています。

34年生はお友達の前で自分の考えを発表していました。

5年生は身の回りに潜む危険について話し合っていました。

今日も落ち着いた生活をすることができました。

  

  

  

  

  

あなたのために~ 歌いたい どこかで聞いているあなたに \('◇')/♫

今日から式歌練習が始まりました。いよいよだなって気がします。

なんとなくさみしい気もしますね( ;∀;)

みんな みなさんに声が届くように歌っていました。

  

題名は和田アキ子さんの「今あなたにうたいたい」の一節です。加藤登紀子さんが作詞作曲ってしってました?

何年か前の紅白で感動したこと思い出します。

うれしい!たのしい! (^ω^) 大好き!

今日は6年生が先生方を招待して「思い出を語る会」がありました。ゲームあり歌あり寸劇あり無茶ブリありでスーパーでスペシャルな時間をすごしました。

いつもこんなしあわせな気持ちもちつづけられたならなあ~と思うひとときでした。

さて問題 今日の題名と文章にいくつドリカムさんの歌詞がつかわれているでしょうか?

 

  

  

  

  

  

  

ちなみに最後の似顔絵は誰でしょうか?

答えは校長先生です。似てる?

友 さよなら そしてありがとう(ノД`)・゜・。 再び会えるそのときまで

今日は5年生が企画を担当した 6年生を送る会でした。

幼稚園さんもサプライズ参加してくださいました(^o^)丿

すごく思い出に残る会になりました。

最後はゆずさんの「友 ~旅たちの時~」の大合唱で終わりました。