こんなことがありました!

2020年1月の記事一覧

バドミントン熱再来!!

 30日(木)お昼休みの様子です。今週になり、バドミントン熱が再来し、バドミントンラリーに取り組んでいます。現在の最高記録は、4年生男子と6年生男子ペアの176回となっています。記録更新めざして、どんどん挑戦しましょう。

 

卒業式に向けて

 29日(水)卒業式に向けて第1回目の式歌練習がありました。呼吸法や発声法の確認の後は、校歌や君が代を歌いました。

 

雪だるま作ろう♪

 28日(火)今朝の校庭は、一面の銀世界でした。休み時間には、子ども達が競うように雪だるまを作っています。

 

町内でもインフルエンザが流行しています。

 27日(月)棚倉町内でもインフルエンザにり患している子ども達が増えています。本校でも2月に入ると、学力テストやなわとび大会が予定されています。また、1年間のまとめの時期にもなってきますので、インフルエンザの予防に努めていきましょう。保護者の皆様、ご協力をお願いいたします。

 

外国語活動の様子です。

 24日(金)3・4年生の外国語活動の様子です。多目的教室からは子ども達の元気な声が聞こえ、ALTの先生と楽しく学習しています。

 今年度の外国語活動は今回が最終日ということで、子ども達からお手紙のプレゼントをしました。思いもよらないプレゼントに感激のALTの先生でした。

 

5・6年生は、190回の好記録

 23日(木)ぐんぐんタイムになわとび集会を行いました。2月に行われるなわとび大会のプレ記録会として、個人種目と長縄跳びの記録を計測しました。これまでの練習の成果を発揮することができたようで、好記録がたくさん出ました。本番が楽しみですね。

 

この世でいちばん、すばらしい馬

 22日(水)今年はじめての読み聞かせがありました。今日は「この世でいちばん、すばらしい馬」というお話を読んでいただきました。おもしろいお話だったようで、たくさんの子ども達が感想を発表していました。

 

インドアホッケー大会

 19日(日)棚倉町のインドアホッケー大会が行われ、4~6年生が参加しました。3試合とも、攻守にわたり、これまでの練習をいかしたすばらしい試合をすることができました。

 これまでの練習のご指導をいただいた巡回指導の先生方、保護者の皆様、大きな声援で子ども達を励ましてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。