こんなことがありました!

2015年8月の記事一覧

PTA奉仕作業 お世話になりました!

 8月29日(土)あいにくの小雨模様の中でしたが、たくさんの保護者の皆さんにご協力をいただいて除草を中心とした奉仕作業を実施しました。 草刈り機や軽トラックでのご協力があってスムーズに進めることができました。

園庭が緑色に見えるほどの草がはびこっていたのをていねいに取り除いてもらいました。



駐車場側の周辺にはツタや雑草が生い茂っていました。草刈り機が大活躍です。


お陰様ですっきりとしました。

早朝で、しかも小雨が降る中での作業となりましたが、保護者の皆さんのご協力で見違えるようになりました。
運動会に向けて、きれいになった園庭で子どもたちが思う存分体を動かすことができます。

みんなの集会&わくわくタイム

夏休みが終わって、幼稚園に子どもたちの元気な声が戻ってきました。
園児全員が遊戯室に集まって、代表園児が夏休み中の思い出などを発表しました。
引き続き、子どもたちの大好きな「わくわくタイム」!
今日は何かな?子どもたちはワクワクドキドキ、期待にふくらむ笑顔が始めます。
「水族館に行きました」、「海に行って楽しかったです」
 
今日のわくわくタイムは何かな?

「すご~~い!」

あ~~ら、不思議、ペットボトルの水に色がついたよ!

色水を使ったマジックショーで楽しいひとときを過ごしました。

ビフォー・アフター

 夏休みも残り少なくなってきました。猛暑もなりを潜め、吹く風が涼しく感じるようにもなってきました。
 この夏の暑さと時折やってきた雨は園庭の地面を緑色に変えてしまいました。
 休み明けの29日(土)には、保護者の皆さんによる奉仕作業があり、除草や刈り払いをしていただく予定ですが、それに先立ち、園庭斜面と築山だけでもきれいにして子どもたちを迎えたいと思いました。
 PTA副会長の金澤さんが、草刈り機を持参してきれいにしてくださいました。
作業前の様子です。


こんなにきれいになりました!


蒸し暑い中、またお忙しい身であるにもかかわらずご協力いただいた 金澤さんに感謝です。
29日には、保護者の皆さんのお力でなお一層環境整備を進めたいと思います。