掲示板

新型コロナウイルス感染症対策に関する臨時休校情報

学校における新型コロナウイルス感染拡大防止対策について(令和4年5月13日)

 福島県におきまして、9日(木)に新型コロナウイルス対策本部が開かれ、13日(月)から学校における行動基準が「レベル2」から「レベル1」になることが決まりました。本校におきましては、引き続き基本的な感染対策を行いながら教育活動を進めていきますので、ご理解をお願いいたします。

1 基本的な感染症対策として「人と人との距離の確保」「マスク着用」「手洗い等の手指衛生」「換気」「同方向を向いての給食」「検温表の提出」に継続して取り組みます。

2 学年を超えた「全校集会」「縦割り清掃」等については、感染対策を行いながら実施します。

3 お子様に発熱等の風邪症状がみられる場合には「出席停止」扱いとなりますので、登校を控えてください。また、家族が濃厚接触者や接触者となった場合には、登校について必ず学校にご相談ください。

4 マスクの着用については、熱中症予防を優先し、「体育の時間」「徒歩による登下校時」「昼休み等の運動時」はマスクを外すように指導します。なお、医療的ケアが必要なご家族がいる等、マスク着用が必要なお子さんにつきましては、担任までご連絡をお願いします。

 

 

児童の登校日について

教室内での密集状態を避けるため、分散登校に切り替えました。

8:00登校 10:00下校です。

今月の登校日と地区割りは次のとおりです。

5月12日(火)19日(火)26日(火)の毎週火曜日の地区

【 逆川1 上台 福井 一色 太夫内 板橋 玉野 】

5月13日(水)20日(水)27日(水)の毎週水曜日の地区

【 逆川2 堤 天王内 金沢内 小菅生 】

お休みする場合は学校までその旨お電話ください。

※本情報は5月1日16:10送信のマチコミメールに19日以降の情報を加えたものです。