こんなことがありました!

ゴールはすぐそこだ!紅白ともに堂々と!力の限り走り抜け!〜運動会/高学年〜

最後に高学年ブロックです

まずは徒競走。高学年は校庭のトラックを1周する150m

子どもたちは 力の限り 全力で 堂々と 駆け抜けました。

まさにスローガン通り。さすがです。

 

続いては、団体種目のタイフーン。

4人1組で長いぼうを持ち、風のように疾走し、嵐ように渦を巻きました。

4人が心をひとつにして、棒をコントロールし、

その棒を子どもたちがタイミングを合わせて跳びました。

勝敗は赤白引き分けでした。

高学年らしい迫力のあるとても見応えのある勝負でした。

続いては、6年生代表児童によるリレーです。

スピードにのった走り、息のあったバトンパス。さすがです。

1・2年生は憧れの眼差しで見つめ、

「すごい!はやい!」「どうやってバトン渡してるの?」

など、驚きの言葉ばかりあふれていました。

最後の演技。鼓笛パレードの準備ができるまで、1〜4年で

応援歌「棚小健児」を熱唱しました。

4年生の代表児童が旗を振り、全員で心をひとつに歌いました。

子どもたちの元気な歌で雨雲も吹き飛んでしましました。

いよいよ最後の鼓笛パレードです。

今年は新曲。「ドラゴンクエストマーチ」のお披露目です。

隊形移動で大きな五つの縁ができあがりました。

曲が終わると、会場から大きな拍手が鼓笛隊の5・6年生へ送られました。

全ての競技を終えて、閉会式です。

子どもたちは得点係の児童の発表と校舎の得点板に掲示される得点を今かいまかとまちわびています。

今年の優勝は白組でした。

子どもたちは今日まで一生懸命にがんばり運動会までの日々で、

「なりたい自分」に近づくことのできるチカラを身につけることができました。

 

#棚倉小 #棚小健児 #キャリア教育 #なりたい自分 #運動会

#150m走 #全力疾走 #タイフーン! #心を合わせてジャンプ

#みんなで応援 #鼓笛パレード #ドラゴンクエストマーチ