こんなことがありました!

令和5年度スタート! 着任式・始業式・入学式

 6日(金)に令和5年度がスタートしました。

 登校してきた2年生以上の子どもたちは新しい学年、新しい教室、新しい教室にわくわくドキドキの様子でした。

登校した6年生はすぐに学校のために、下級生のために自分たちができることを行いました。

新しい教室へ教科書を運んだり、校舎内を清掃していました。さすがです。

 着任式では、6年生の代表児童が心温まる言葉で8名の先生方をお迎えしました。

 

 始業式で校長先生のお話がありました。

 子どもたちの目はやる気にあふれ、輝いていました。

 6年生の代表児童が、なりたい自分にむけて1年間がんばりたいことを発表しました。

 そして、待ちに待った校長先生からの担任発表。

 先生方と子どもたちで「よろしくお願いします。」のあいさつをかわしました。

 

 そして、今日は1年生の入学式です。

 大きな大きなランドセルを背負った子どもたちは、にこにこのえがおで登校してきました。

 入学式では、担任の先生からお名前が呼ばれて、「はい。」と、元気なお返事ができました。

 校長先生から

 「あいうえお」という言葉を考えながら、1年生を元気にすごすように

 と、励ましの言葉をもらいました。

 また、2年生の代表児童から歓迎の言葉を聞いて、

 「明日から楽しみだな!」と感じさせるような、きらきらした目でお話を聞いていました。

  1年生のみなさん。明日から、先生、お兄さん、お姉さんといっしょに、楽しい学校生活をおくりましょう。

 棚倉小学校のみなさん。先生たちとなりたい自分に向けて、がんばりましょう。

 

 #棚倉小 #新年度スタート #棚小っ子 #なりたい自分 #入学式 #始業式