こんなことがありました!

個別懇談 お世話になります。

今週の6日(月)~10日(金)、個別懇談が行われます。保護者の皆さんと担任とで、子どもたちのよりよい成長を願い、学校や家庭での生活について懇談する場です。限られた時間の中での実施になりますが、どうぞよろしくお願いします。

さて、個別懇談で来校の際、ぜひ次の2点についてぜひご覧ください。


◇「ノート展」開催中です

 

今年度2回目の実施です。3種類の付箋を用いて、

 自分のよさ(自分のがんばり、アピールポイント)・・・ピンクの付箋

 友だちのよさ(自分のノートについて、友だちが気付いたよさ)・・・きいろの付箋

 お子さんのよさ(保護者の皆さんから)・・・みどりの付箋

を伝え合う方法を用いています。

今回も、自分のお子さんに限らず、お時間の許す限り、たくさんのコメントをいただければ、子どもたちの励みとなります。ぜひ、ご協力をよろしくお願いいたします。 


◇学習の足跡を掲示・展示中です

先月の学習発表会での感動がよみがえります。

ていねいに取り組んだ、書写の作品です。

子どもたちの思いが描かれた図画作品です。

壁新聞、校外学習の振り返り、パンフレットなど、学年独自の掲示・展示物もあります。

 


懇談の前後に、ぜひごゆっくりご覧ください。

なお、来校前にはご家庭で必ず検温をし、発熱がみられる場合や体調が優れず頭痛や咳などがある場合には、来校を控えていただきますようお願いします(後日に変更できます)。また、マスクの着用についてもよろしくお願いします。本日から、お世話になります。