こんなことがありました!

ホッケーのシーズン到来 ~5・6年生~

インドアホッケーの練習がスタートしました。今年度も、地元・修明高校の先生方が、子どもたちにご指導してくださいます。

さらに、ホッケー部の高校生のみなさんも、一緒にサポートしていただけることになりました。

5年生は、今年度が初挑戦となります。高校生の先輩のアドバイスを、熱心に聞いています。

今回は、基本の動作に関する練習をたくさん行いましたが、1時間の学習の中で、ずいぶん上達させることができました。


ここからは、6年生です。久しぶりとは言え、昨年の経験がありますので、すぐに実戦形式での練習です。なかなかの動きを見せています。

自分のゲームが終了し、次のゲームを待つ間は、振り返りと作戦タイムです。一方的にアドバイスを聞くのではなく、進んで質問する姿も見られました。

男子は、人数の都合上、自分たちだけで2チーム作ることができません。そこで、高校生の先輩、小学校の先生も一緒に加わってのゲームです。

修明高校の先生と先輩方、さらにはボランティアとして保護者の方にもご協力いただいたおかげで、充実した練習の場となりました。今後もお世話になります。

目指すは、来年1月の大会です。「(昨年は中止になったため)今年こそは!」と意気込む6年生、「楽しくがんばるぞ!」と今後への期待にあふれる5年生への応援、よろしくお願いします。