こんなことがありました!

タイトルに込められた願い ~各学年便り~

各学年で発行している学年便りですが、本ページ上で今年度の掲載をスタートしました。ぜひ、ご覧ください。

さて、お便りには各学年ごとに題名が付けられています。そこには、担任の先生たちの熱い思いが込められています。今回は、最近の集合写真を添えて、一挙に紹介します。


1年「わくわく!」

小学生となった1年生の子どもたちに、これからの学校生活を「わくわく!」した楽しい気持ちで送ってほしいという願いが込められています。


2年「スキップ!」

2年生になって、張り切っている子どもたちが、毎日元気に、楽しく登校できるようにと願って「スキップ!」と名付けました。


3年「ファイト!」

たとえ苦しいとき、つらいときでも、自分自身に「ファイト!」と声をかけて頑張り、成長していってほしいという願いを込めています。


4年「ステップアップ!!」

4年生の子ども達が、自分たちの思い描く素敵な4年生になれるように向上心をもって取り組んでほしいという願いを込めて「ステップアップ!!」としました。


5年「スケッチ」

子どもたちの純真な心に、色とりどりの思いや願いを「スケッチ」するように表現できることを願って名付けています。


6年「一歩一歩」

残り1年となった小学校生活で、毎日の「一歩一歩」を踏みしめながら、かけがえのない日々を大切に過ごしてほしいという願いが込められています。


学年便りと合わせて、「ほけんだより」につきましても、本年度の掲載が始まっています。こちもぜひ、ご覧ください。