こんなことがありました!

ノート展より【前編】 ~1・2・3年~

先日まで、各学年教室の廊下で開催されていました、今年度2回目の「ノート展」。それぞれのノートには、

自分のよさ(自分のがんばり、アピールポイント)・・・ピンクの付箋

友だちのよさ(自分のノートについて、友だちが気付いたよさ)・・・きいろの付箋

お子さんのよさ、アドバイス(保護者の皆さんから)・・・みどりの付箋

が書かれた付箋がたくさん貼られていました。保護者のみなさんには、個別懇談で来校の際にご協力いただき、ありがとうございました。

今回は、すてきなメッセージの数々を、2回に分けてお届けします。


1年生

花丸説明文、たくさんかけていて素晴らしいね☆お勉強、大好きだもんね。これからもがんばるのだよ♡

花丸計算の考え方が、よくわかるよ!!さくらんぼ計算、冬休みもがんばろう!

花丸毎日、お勉強がんばってますね。さくらんぼ計算もしっかりできていて、とてもすばらしいです。これからも学習をがんばってください。応援しています!


2年生

花丸かけ算の式を図に書いたことで、わかりやすくなっているね!字をていねいに書いたり、色分けしたりしていて、とても見やすいね。

花丸図を使って問題を作ると、とってもわかりやすいね。字も大きく書けていて、見やすいノートになっているね。これからもがんばってね。

花丸自分で気が付いたことが書いてあって、よくできていますね!これからも、勉強がんばってね♡


3年生

花丸前より、たくさん書いてお勉強できるようになったね。がんばっていて、うれしいです。お勉強、たいへんだけれど、がんばれ!!

花丸絵や図などを書いて、とても上手にノートを使っていますね。「大事」な所は、付箋でまとめてえらいです!これからも勉強がんばってネ。

花丸 細かいところまで、絵がよくかけているね。今まで興味があったこと以外のことも、いろいろ調べてみてください。きっと楽しいですよ。


4・5・6年生は、次の記事でご紹介します。