こんなことがありました!

花丸 みんなで頑張った運動会!!

 雨が朝まで・・・。PTAの役員さん小学校高学年の児童の皆さん、職員で水抜き作業をしました。その甲斐あって開会式にはなんと “青空”晴れ  がんばる人には、必ず素敵なご褒美があるものですキラキラ

 

 

【開会式・体操・応援合戦】年少3歳児は園児席で参加しましたハート

     

 

【大玉ころがし】全園児・全児童参加。大玉は年少児の等身大汗・焦る

 

 

【おんぶで仲良し】小学校の6年生児童の皆さんが、幼稚園年中・年長組を優しくおんぶしてくれましたハート

 

 

【遊戯 ぼくらはふくしまキッズマン】全園児で踊りました! バルーンも登場!!

     

 

【宝ひろい】今年度ひよこ組さん登場!ということで、年少年中組は『ひよこ』になってはしりました。年長組は、お兄さんお姉さんになったのでニワトリになり卵を大事に運びました。

     

 

【大人だって頑張るぞ!】PTA玉入れ お父さんがんばれ、お母さんがんばれ! 保護者の皆様ご協力ありがとうございました。園児はとっても喜んで応援していました。

    

 

【親子競技】上野動物園の子パンダ「シャンシャン」近津幼稚園にもかわいい子パンダがいっぱい!洞窟をくぐって、お父さんやお母さんにおんぶして冒険しました!

  

 

【年長リレー】

  

 

【万歳三唱!】古市会長さんの『万歳三唱』で運動会は無事終了となりました。

 最後に、役員の皆様早朝より校庭の水抜き作業・準備等本当にお世話になりました。心より感謝申し上げます。また、ご家族の皆様の沢山の応援、ありがとうございました。

 近津幼稚園では、今年度初めて3歳児が加わっての運動会となりました。いろいろなアクシデントはありましたが、本当によく子どもたちは頑張りました。幼稚園では今後、子どもたちにとって「楽しく頑張れる運動会」とするにはどうしたらよいか検討し改善を図っていきたいと思います。笑う