こんなことがありました!

晴れ ブルーベリー摘みに行ってきました!!

にっこり今日はみんなでバスに乗って楽しみにしていた「ブルーベリー摘み」に行ってきました!!

場所は高野瀬ケ野地区にある、八槻の緑川さん栽培のブルーベリー畑です。

  「ようこそ!たくさん摘んで、たくさん食べてくださいね」ハート優しく迎えてくださいました。

 

< 年少ひよこ組・年中はと組>

興奮・ヤッター!はじめてのブルーベリー畑にドキドキ!ワクワク。みんなとても真剣に摘み方を教ていただいています。

「紫色の実を選んでくださいね!「は~い!!」

  

うまく摘めるかな?!初めての体験にちょっぴり緊張気味の子どもたちです。        

 「あまくておいしいよ音楽星」   「お母さんとお父さんにお土産にするのハート

  

みんなとっても上手に摘んでいます!

 

 「いっぱい食べて大満足!」 ひよこ組ハート 「たくさん摘んで元気モリモリ!」はと組星

   

 

 < 年長もも組>

興奮・ヤッター!さすがもも組!! 昨年の経験が活かされて自分でパックいっぱいにどんどん摘んでいますピース

 

「こっちの方があまずっぱいよ!」「私はこっちの甘いのが好き3ツ星

「ぼくたちは、ブルーベリー摘みの名人 ?!

   慣れた手つきでブルーベリーをいっぱい摘めました!もも組

お腹いっぱい!お土産もいっぱい!自分でパックいっぱいに上手に摘むことができました!!

 緑川さん 本当にお世話になりました。花丸また来年もよろしくお願いします音楽