ようこそ! 高野小学校のホームページへ!!

祝 高野小学校 創立150周年!!

本校は、令和5年6月12日(月)に創立150周年を迎えました。

これもひとえに、歴代の卒業生、PTA、教職員、そして地域の皆様のおかげです。

これからも高野っ子たちの成長を温かく見守りください。   

 高野小学校創立150周年記念式典の様子

 

令和5年度 第6学年総合的な学習の時間「みんなで守ろう‼高野地区」

 今年度、6年生が地域防災について学習したまとめとして、「地域の命」と「地域コミュニティー」を守るために動画を作成しました。ぜひご覧になり、ご家庭で防災について改めて考えてみていただきたいと思います。

 みんなで守ろう‼高野地区(R6.3.22)

こんなことがありました!

交通安全を願って

2022年7月6日 20時02分

【7月6日】

高野地区の4つの事業所様へ七夕飾りを贈呈させていただきました。

本日は子どもたちの活動に棚倉警察署 地域安全課長様、高野地区交通安全協会長様、PTA会長様も同行してくださいました。

いつも安全運転を心がけてくださったり、時には横断歩道で止まってくださったりと感謝の気持ちを伝えるとともに、これからも交通安全に努めていこうという私たちの思いを確認する時間でもありました。

また、いつもお世話になっているバスの運転手さんにもお渡しし、感謝の気持ちを伝えました。

私たちも、交通安全に気をつけます。