平和のための資料展
2024年6月13日 13時36分本日、6年生が町の図書館で開催されている「平和のための資料展」に行ってきました。はじめに、東京大空襲を体験された方のお話を聞きました。当時の様子はもちろんのこと、その後も辛い体験として今も思い出すことがあるなど、体験しなければ分からない心情を聞かせていただき、改めて戦争の怖さを教えていただきました。その後は、展示されている資料をていねいに説明していただき、全員が平和への思いを新たにしました。
令和7年度 学びの多様化学校とともにスタート!
今年度から、高野小学校の施設の中に、学びの多様化学校(棚倉中学校分教室)が開室しました。
高野小学校は、6年生6名のみとなりましたが、一人一人の思いや夢を大切にして、小学校生活最後の思い出をつくっていきたいと思います。
本日、6年生が町の図書館で開催されている「平和のための資料展」に行ってきました。はじめに、東京大空襲を体験された方のお話を聞きました。当時の様子はもちろんのこと、その後も辛い体験として今も思い出すことがあるなど、体験しなければ分からない心情を聞かせていただき、改めて戦争の怖さを教えていただきました。その後は、展示されている資料をていねいに説明していただき、全員が平和への思いを新たにしました。