英語の授業
2025年12月16日 14時25分今日は、外国語推進リーダーの先生と担任の先生が一緒に授業をしていました。先生の英語での質問に対して、とても反応よく答え、子ども達のリスニングの力も育っているなと感じました。課題に対してじっくりと考えるとともに、ペアになったり、体を動かしたりしながら変化のある楽しい授業でした。
令和7年度 学びの多様化学校とともにスタート!
今年度から、高野小学校の施設の中に、学びの多様化学校(棚倉中学校分教室)が開室しました。
高野小学校は、6年生6名のみとなりましたが、一人一人の思いや夢を大切にして、小学校生活最後の思い出をつくっていきたいと思います。
今日は、外国語推進リーダーの先生と担任の先生が一緒に授業をしていました。先生の英語での質問に対して、とても反応よく答え、子ども達のリスニングの力も育っているなと感じました。課題に対してじっくりと考えるとともに、ペアになったり、体を動かしたりしながら変化のある楽しい授業でした。