ようこそ! 高野小学校のホームページへ!!

令和7年度 学びの多様化学校とともにスタート!

 今年度から、高野小学校の施設の中に、学びの多様化学校(棚倉中学校分教室)が開室しました。

 高野小学校は、6年生6名のみとなりましたが、一人一人の思いや夢を大切にして、小学校生活最後の思い出をつくっていきたいと思います。

IMG_9397

こんなことがありました!

かしこくたのしい学級づくりプロジェクト説明会

2016年11月1日 11時20分

《10月31日》 全校集会の後、『かしこくたのしい学級づくりプロジェクト』の説明がありました。
 学級で収穫したさつまいもを、学習発表会後のショッピングタイムで販売します。
   売るときの方法も、それぞれ学級のみんなで考えます。
   今週は、『いも持ち帰り週間』です。1人1本を家に持ち帰ります。おいしいですよ!
 特別に使える販売したお金を使って、学級のみんなが『かしこく』『たのしく』なることを、学級のみんなで考えます。
 考えが決まり計画書ができたら、校長先生と教頭先生に「説明する時間」の予約をして代表児童が説明をします。
 どんな事を考えるのか、楽しみですね。