糸のこを使って
2021年6月25日 17時25分5年生の図工は、糸のこぎりを使った
「糸のこの寄り道散歩」という学習に入りました。
自分の思いをもって作る
友達の様子を見て学ぶ
友達の様子を温かく見守る
このように、
図工も他の教科と同じように、
学び合いながら、技能や感性を身につけていきます。
ちなみに、5年生の4~6月に育てたい資質・能力は、
人間関係形成・社会形成能力。
学習を通して、成長がみえますね。
〇御礼〇
令和6年度棚倉小学校研究公開には、
全国各地から、多数の先生方にお集まりいただき、
ありがとうございました。
おかげさまで、参加者の方々、本校児童、教職員にとってもとても意義深い研究公開となりました!
5年生の図工は、糸のこぎりを使った
「糸のこの寄り道散歩」という学習に入りました。
自分の思いをもって作る
友達の様子を見て学ぶ
友達の様子を温かく見守る
このように、
図工も他の教科と同じように、
学び合いながら、技能や感性を身につけていきます。
ちなみに、5年生の4~6月に育てたい資質・能力は、
人間関係形成・社会形成能力。
学習を通して、成長がみえますね。