1年生の国語の様子から
2021年12月21日 13時31分今日の1時間目。
1年生の様子を見に行くと、
しっかりと座って国語の学習をしていました。
「手紙の書き方」の学習で、
手紙をどのように書くかを学んでいました。
黒板の字をノートに写すのもはやくなったね。
隣のクラスも同じ学習です。
こちらの学級は漢字の学習を行っていました。
1年生もいつの間にか漢字の学習に入ったんですね。
先生に丸をもらうことで、さらに真剣な表情で漢字を書いていました。
1年生、成長していますね。
令和8年度 棚倉小学校学習公開研究会のおしらせ
今年も以下のとおり、公開研究会を開催します。
日時 令和7年12月5日(金) 午前受付9:30~10:00 午後受付12:30~13:00
場所 棚倉町立棚倉小学校
研究テーマ
なりたい自分になるために学び続ける児童の育成
~肯定的・対話的な関わりで学びをつなぐ教育課程の実践を通して~
講師
筑波大学 教授 藤田 晃之先生
文部科学省 初等中等局 教育課程課 教科調査官 佐藤 学先生
実践発表
特別支援とキャリア教育
東京都町田市立小山小学校 主任教諭 関根 史朗先生
公開授業
5年 国語科 やなせたかし アンパンマンの勇気
2年/6年 学級活動 第3四半期をふりかえり、第4四半期の目標を決めよう
4年 総合的な学習の時間 たなぐら大発見 ちいきの食べ物
今日の1時間目。
1年生の様子を見に行くと、
しっかりと座って国語の学習をしていました。
「手紙の書き方」の学習で、
手紙をどのように書くかを学んでいました。
黒板の字をノートに写すのもはやくなったね。
隣のクラスも同じ学習です。
こちらの学級は漢字の学習を行っていました。
1年生もいつの間にか漢字の学習に入ったんですね。
先生に丸をもらうことで、さらに真剣な表情で漢字を書いていました。
1年生、成長していますね。