こんなことがありました!

新年あけましておめでとうございます。

幼稚園に元気な子どもたちの声が戻ってきました☆今日は新年最初の集会、みんなの集会を遊戯室で行いました。

園長先生から、年少さんは年中さんに、年中さんは年長さんに、年長さんは小学1年生になる準備になります。と話があり、子どもたちも真剣に耳を傾けていました。

園歌を元気に歌ったあとは、各クラスの代表さんが「冬休みの思い出」を発表してくれました花丸

「おばあちゃんのおうちに行ったことが楽しかった。」「お餅つきをしたのが楽しかった。」「雪遊びをしたのが楽しかった。」などたくさん、楽しい思い出を教えてくれました星

 

集会のあとは、みんなのお楽しみ「わくわくタイムです」

今日は、お正月にちなんだシルエットクイズと福笑いを楽しみました☆

「これは何でしょう?」「ちょうちん?」「似てるけど少しちがいます。」

正解は・・・「だるま」です!

次は、園長先生と教頭先生にお手伝いしてもらって、福笑い興奮・ヤッター!

とっても大きな「おかめちゃん」と「マリオ」で、子どもたちが「目だよ」「そこじゃなーい」などヒントを出しながら楽しみました☆

どちらも、素敵な表情ですね喜ぶ・デレ

福笑いは、年長さんから順番に回ってクラスで楽しみたいと思います。

今年度も残りわずかになってきました。今年もよろしくお願いいたします。