こんなことがありました!

令和5年度修了式 ~年長~

3月19日(火)、令和5年度修了証書授与式が行われましたキラキラ

45名の年長さんが、3年間通った園舎を卒園していきましたうれし泣き

今年度はたくさんの来賓の方にも来ていただき、久しぶりにたくさんの方に見守られながらの修了式となりましたキラキラご臨席くださいましたご来賓の皆様、ありがとうございました。

たくさんの人に緊張していた子どもたちでしたが、一人一人が堂々と返事をし、修了証書をもらうことができました花丸

子どもたちからのお別れの言葉と歌は、今までで一番すばらしく、込みあげるものがありました。ここまで子どもたちが大きく成長し頑張ることができたのは、保護者の方の応援や見守りがあったからだと思います。小学校では、楽しいことも不安に思うこともあるかと思います。子どもたちが自分の力を信じて前に進んでいけるよう、これからも子どもたちの1番の味方でいてくださいキラキラ私たちも幼稚園から、子どもたちを応援し、見守っていきたいと思います。3年間、たくさんのご理解とご協力ありがとうございました。

 

緊張した面持ちで、かっこよく入場です!本当に大きくなりました☆

 

幼稚園の園歌を歌うのも最後・・・。大きな声で歌うことができました。

 

一人ひとりしっかり返事をして、修了証書をもらうことができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のお別れのことばと歌。心を込めて丁寧に歌うことができました☆本当にすてきでした。

 

 

 

 

 

 

 

最後もかっこよくキラキラ頑張り屋の年長さん、とても素敵な修了式でした☆