分数×整数ってどうすればいい?【6年】
2025年5月9日 12時00分5月9日。6年生が算数の授業をしていました(先生方の参観授業でもありました)。
今日は、分数×整数の仕方についてみんなで習ったことを活かしながら考えていました。
今日の課題に向かって、まずは自分で解決していきます。
友達と考えたり、先生と考えたり、自分の考えを発表したり…集団での学びですね。
みんなで今日の課題を解決できました。
今度からは分数×整数も解くことができますね。
近津の夢ボタル“ちかつん”
地域とともに、いのち輝き、夢をはぐくむ学校
志高く、確かな目標をもち、自己を磨く、しなやかな子どもの育成
棚倉町立近津小学校
このページは、棚倉町立近津小学校のホームページです。本校の保護者さんや地域の皆さんと交流を行いながら、子どもたちの生活と成長の様子をお伝えしていきたいと思います。
5月9日。6年生が算数の授業をしていました(先生方の参観授業でもありました)。
今日は、分数×整数の仕方についてみんなで習ったことを活かしながら考えていました。
今日の課題に向かって、まずは自分で解決していきます。
友達と考えたり、先生と考えたり、自分の考えを発表したり…集団での学びですね。
みんなで今日の課題を解決できました。
今度からは分数×整数も解くことができますね。