命の授業(1・2年生)
2025年10月24日 11時57分今日は助産師の先生をお招きし、1・2年生を対象に命の授業をしました。子ども達は、赤ちゃんがお腹の中で育つ様子や、自分たちが赤ちゃんの時に、どんなに大切にされて育てられたのかを学びました。実際に人形を使って赤ちゃんのお世話をし、その大変さを体験していました。
近津の夢ボタル“ちかつん”
地域とともに、いのち輝き、夢をはぐくむ学校
志高く、確かな目標をもち、自己を磨く、しなやかな子どもの育成
棚倉町立近津小学校
このページは、棚倉町立近津小学校のホームページです。本校の保護者さんや地域の皆さんと交流を行いながら、子どもたちの生活と成長の様子をお伝えしていきたいと思います。
今日は助産師の先生をお招きし、1・2年生を対象に命の授業をしました。子ども達は、赤ちゃんがお腹の中で育つ様子や、自分たちが赤ちゃんの時に、どんなに大切にされて育てられたのかを学びました。実際に人形を使って赤ちゃんのお世話をし、その大変さを体験していました。