ようこそ! 社川小学校のホームページへ!!

こんにちは。
シンボルの「希望の桜」「創造の桜」に見守られ、自然の中に建つ、開放感あふれる校舎で、 
すくすく元気に育つ社川小学校の子どもたち。
明るく、思いやりのある子どもたちの活動の様子や学校の出来事をお伝えします。

  令和7年度 社川小学校運営ビジョン.pdf

 〇 令和7年度 社川小学校で身に付けさせたい資質・能力一覧表.pdf

こんなことがありました!

授業参観 ご協力ありがとうございました

2021年4月23日 15時20分

令和3年4月23日(金)

一部を紹介します。

児童数が多めの学級は特別教室に移動して実施しました。

 

教科書や資料などについているQRコードからたくさんの追加情報を得ることができます。

写真では1年生が書写の教科書のQRコードから 書くときの姿勢 について追加情報を得ています。

※ 保護者の方のスマートフォンやタブレットでもQRコードの読み取りができれば使用可能です。ぜひ一度試してみてください。

これからも評価を改善に生かし、本校ならでは教育活動を推進していきます。