ようこそ! 社川小学校のホームページへ!!

こんにちは。
シンボルの「希望の桜」「創造の桜」に見守られ、自然の中に建つ、開放感あふれる校舎で、 
すくすく元気に育つ社川小学校の子どもたち。
明るく、思いやりのある子どもたちの活動の様子や学校の出来事をお伝えします。

  令和7年度 社川小学校運営ビジョン.pdf

 〇 令和7年度 社川小学校で身に付けさせたい資質・能力一覧表.pdf

こんなことがありました!

目指せ漢字博士 漢字検定

2017年2月10日 16時43分

2月10日(金)の放課後,退職校長会と「スマイルの会」から6名のボランティアの方々に試験監督の応援をいただき,今年度の漢字検定を実施しました。受験者は10級から4級まで総勢67名,それぞれが合格を目指して真剣に問題に取り組んでいました。子どもたちはふだんとは違った試験監督者にやや緊張しながらも,背筋をピンと伸ばして解いていました。ボランティアの皆様に心より感謝申し上げます。
  
  
初めに全体で説明を聞き,受験する級ごとに会場を移動しました。ボランティアの先生から諸注意を聞いた後,いよいよ問題に取り組みました。