体育専門アドバイザーを迎えて
2017年7月18日 11時28分本日,2~5校時の体育の時間に,体育専門アドバイザーの岡部先生をお迎えして,全学年で体育の授業を行っていただきました。当初は,水泳の指導をお願いしたのですが,あいにくの天候のため,マット運動と運動身体づくりプログラムを中心に授業を行っていただきました。5・6年生では,前半に運動身体づくりプログラムを実施し,後半マット運動の基本の学習を行いました。
シンボルの「希望の桜」「創造の桜」に見守られ、自然の中に建つ、開放感あふれる校舎で、 すくすく元気に育つ社川小学校の子どもたち。
明るく、思いやりのある子どもたちの活動の様子や学校の出来事をお伝えします。
本日,2~5校時の体育の時間に,体育専門アドバイザーの岡部先生をお迎えして,全学年で体育の授業を行っていただきました。当初は,水泳の指導をお願いしたのですが,あいにくの天候のため,マット運動と運動身体づくりプログラムを中心に授業を行っていただきました。5・6年生では,前半に運動身体づくりプログラムを実施し,後半マット運動の基本の学習を行いました。