ようこそ! 社川小学校のホームページへ!!

こんにちは。
シンボルの「希望の桜」「創造の桜」に見守られ、自然の中に建つ、開放感あふれる校舎で、 
すくすく元気に育つ社川小学校の子どもたち。
明るく、思いやりのある子どもたちの活動の様子や学校の出来事をお伝えします。

  令和7年度 社川小学校運営ビジョン.pdf

 〇 令和7年度 社川小学校で身に付けさせたい資質・能力一覧表.pdf

こんなことがありました!

来年はどこに入ろう「クラブ見学会」

2017年12月14日 15時16分

12月13日(水)4年生以上の児童が活動するクラブ活動を3年生が見学しました。3年生の子どもたちは,各クラブの活動内容や見学しての感想を書きながら,各会場を回りました。それぞれのクラブでは,3年生に向けて,自分たちにのクラブのよさをアピールしていました。

  
   【音楽に合わせて軽快に踊るダンスクラブ】  【ゲームなどで楽しむコンピュータクラブ】
  
     【実験やもの作りをする科学クラブ】   【お守りづくりをしていた手芸・調理クラブ】
その他,計7つのクラブ活動を見学して,来年の参考にすることができました。