豆は魔滅
2019年2月1日 09時01分年男女となる5年生が各学年をまわって豆まきをしました。豆は「魔滅(まめ)」に通じ、無病息災を祈る意味があります。 教室の窓を開け、「鬼は外」「福は内」と大きな声で元気よくまくことができました。
シンボルの「希望の桜」「創造の桜」に見守られ、自然の中に建つ、開放感あふれる校舎で、 すくすく元気に育つ社川小学校の子どもたち。
明るく、思いやりのある子どもたちの活動の様子や学校の出来事をお伝えします。
年男女となる5年生が各学年をまわって豆まきをしました。豆は「魔滅(まめ)」に通じ、無病息災を祈る意味があります。 教室の窓を開け、「鬼は外」「福は内」と大きな声で元気よくまくことができました。