プログラミングでローマ字の学習!
2020年10月8日 17時30分《10月8日》 3年
3年生が、プログラミング言語「ビスケット」を使って、ローマ字の学習を行ないました。
子音+母音で文字になることを、シューティングゲームをプログラミングしながら確かめました。
市町村教育委員会連絡協議会東白川支会の教育委員・教育長の方々が参観される中、集中してプログラミングをすることができました。
ひらがなが漢字に変換されたり、イラストが表示されたりするプログラムを工夫して作品を作ることができました。
シンボルの「希望の桜」「創造の桜」に見守られ、自然の中に建つ、開放感あふれる校舎で、 すくすく元気に育つ社川小学校の子どもたち。
明るく、思いやりのある子どもたちの活動の様子や学校の出来事をお伝えします。
《10月8日》 3年
3年生が、プログラミング言語「ビスケット」を使って、ローマ字の学習を行ないました。
子音+母音で文字になることを、シューティングゲームをプログラミングしながら確かめました。
市町村教育委員会連絡協議会東白川支会の教育委員・教育長の方々が参観される中、集中してプログラミングをすることができました。
ひらがなが漢字に変換されたり、イラストが表示されたりするプログラムを工夫して作品を作ることができました。