ようこそ! 社川小学校のホームページへ!!

シンボルの「希望の桜」「創造の桜」に見守られ、自然の中に建つ、開放感あふれる校舎で、 すくすく元気に育つ社川小学校の子どもたち。
明るく、思いやりのある子どもたちの活動の様子や学校の出来事をお伝えします。

  令和7年度 社川小学校運営ビジョン.pdf

 〇 令和7年度 社川小学校で身に付けさせたい資質・能力一覧表.pdf

こんなことがありました!

入学式がありました

2014年4月8日 19時16分


4月7日、子どもたちの元気な挨拶で平成26年度の社川小学校がスタートしました。最初の行事は、新たに5名の先生を迎えての着任式と前期始業式。続いて入学式が行われました。
桜の蕾もふくらみ始めた中で、春の薫りを感じながらの社川小学校の平成26年度「入学式」。新たに、18名の元気な新入生を迎え、全校生144名の夢と希望に満ちあふれた式となりました。新入生は、式の間少し緊張した様子でしたが、呼名の時もしっかり返事ができ、とても立派でした。2年生~6年生も、大きな声で校歌を歌うなど、素晴らしい入学式でした。