日誌

2018年7月の記事一覧

棚倉駅と図書館を見学しました。

 大きな電車に興奮しました。
   エプロンシアターや紙芝居、絵本がおもしろかったです。

 年中児27名と年長児21名は、6月26日(火)にいわき棚倉駅と町の図書館を見学しました。棚倉駅では、駅舎内にある運行の情報や時刻表の見方などを学びました。そして、展示してある特産品などを見回った後に、改札口を出てホームに行き、郡山駅行きの電車を見学しました。また、図書館では、今回は都合により絵本を借りることはできませんでしたが、職員の方がエプロンシアターや紙芝居、絵本の読み聞かせなどをやってくださり、大いに楽しむことができました。

    

電車の運行情報や時刻表も見方を   棚倉町の特産品を見ています。    改札口を通ってホームへ向かってい

学んでいます。                             います。

    

 電車の到着を待っています。    電車が到着しました。        電車が出発しました。手を振って

                                    「さようなら」をしています。

    

図書館に到着です。館長さんに    エプロンシアター(金のガチョウ)を鑑賞しました。

ごあいさつをしています。

    

 紙芝居もやってくださいました。  みんな真剣にお話を聞いています。      好きな絵本を選んで読んでいます。

          駅員のみなさん、図書館のみなさん、ありがとうございました。