こんなことがありました!

2022年8月の記事一覧

誕生会 ~年少・6.7月生まれ~

6.7月生まれのお友だちの誕生会を行いました。

待ちに待っていた誕生会に子どもたちはワクワク音楽

今回は、コロナ禍という事もあり、各クラスでの会となりました。

園長先生から、お祝いのプレゼントを頂き一緒に記念撮影星

 

その後は、担任の先生からのお楽しみ会の時間もありました。

 

【ばなな組】

【めろん組】

【いちご組】

お誕生日を迎えた皆さんお祝い

おめでとうございますハート

年中組誕生会(6月、7月)♪

29日(月)に、夏休み前に行う予定だった、6月・7月生まれのお友だちの誕生会を行いました☆

感染症対策で、各クラスの実施になりました。

クラスのみんなから、歌のプレゼント♪園長先生から冠と誕生カードのプレゼント♪があり、一緒に写真を撮りました☆

最後に担任の先生から大型絵本「とん とん とん」のお話を聞き、みんなで楽しい時間を過ごしました。

お誕生日おめでとう!!

 

 

記念日 年長誕生会~6・7月生まれ~

 

感染症予防のため延期になっていた

誕生会を今日行うことができましたキラキラ

やっと誕生会を行うことができて

誕生日を迎えた子どもたちは大喜びでした興奮・ヤッター!音楽

 

今回の誕生会も各保育室で行いましたピース

 

 

 

代表のお友だちが誕生会を進め、

園長先生にプレゼントをもらったり、

お友だちから歌のプレゼントをもらったり

楽しく誕生会を進めることができました記念日

 

 

 

自己紹介も大きな声で上手にできました花丸

 

 

誕生日を迎えたお友だちおめでとう王冠

これからもすくすく大きくなってねにっこりハート

 

 

 

 

 

☆みんなの集会☆

長かった夏休みも終わり、今日から幼稚園が始まりました。各保育室からは久しぶりに子どもたちの元気な声が聞こえ、大変うれしく思いました笑う

おはようタイムの時間に各学年で、夏休みの思い出発表を行い、「遊園地に行きました。」「公園に行って遊びました」など上手に発表できました。

感染症対策から、みんなの集会は放送で行いました。

園長先生からのお話も、各保育室で静かに聞くことができました花丸

今日からまた、元気な子どもたちと楽しい毎日を過ごしていきたいと思います。

 

PTA奉仕作業 ありがとうござしました。

8月20日(土)

午前6時より、PTA奉仕業が行われました。

今年は例年以上に草が多く、園庭トラックの中まで草がたくさんありました。

保護者の皆様のおかげで、きれいな園庭になりました。

夏休み明けから運動会の練習が少しずつ始まります。

奉仕作業終了後も、時間のある方にお手伝いをいただきました。さらにきれいな園庭になりました。

保護者の方にまじって、数名の園児もお手伝いをしてくれました。ありがとうございました。

9月17日(土)の運動会にむけて、子どもたちと練習していきたいと思います。

本日は、奉仕作業ありがとうございました。