こんなことがありました!

2014年7月の記事一覧

夏祭りを行いました②

出店の販売開始! 順番に並んで、楽しいお買いもの。
みんなで会食も楽しいひとときです。
 
 
 
  


最後に、打ち上げ花火12連発を楽しんでいただいて終わりました。
PTA役員の皆様、保護者の皆様、ご協力誠にありがとうございました!!

夏祭りを行いました①

  7月11日(金)、17時30分から夏祭りを行いました。園児と保護者、隣接する小学校の児童や地域の方々が沢山来園して、交流を楽しんでくださいました。

近津小学校一年生に手作りの案内状を届けた年長児


焼きそば・フランクフルト・かき氷・光るブレスレット・おにぎりとジュース等の
出店の準備に張り切る役員さん。役員さんも楽しそうです!

  

ホールではプロのトランぺッターの ノビーさんの演奏に感動の子どもたち!
今人気の「アナと雪の女王」の演奏に 子どもたち 大合唱絵文字:笑顔
エアートランペットで楽しむ子もいました。

  

トランペットの吹き方も教えてくださいました。
音を出すことができた子どもたちに ノビーさん、びっくり!

   


 





  

 
    
    

七夕まつり誕生会

 7日(月)、七夕まつり誕生会を行いました。6・7月に生まれた園児たちが、一日先生を体験した保護者と共に飾った七夕飾りのなかで、皆に祝福されました。



願いごとが叶いますように・・短冊を飾って  美しい七夕飾りのなかで  
 
      スイカ割りを楽しんで      会食「あまーくて おいしい!!」
 

保護者一日先生体験

 4日(金)、保護者の方に保育を一日体験していただき、幼稚園教育を理解していただくとともに、家庭との連携を図ることを目的に「保護者の一日先生体験」を実施しました。
     
             園児たちと 七夕の笹飾りや夏祭りの提灯を作りました。
  
作ったものを笹に飾り付け 
 
        園児とフープ遊び             給食の配膳も経験