こんなことがありました!

2018年2月の記事一覧

キラキラ お誕生会(2月・3月)

      お誕生日 おめでとう!
 今年度最後のお誕生会。待ちに待ったお誕生会となりました。

             
    お誕生児はなんと絵文字:キラキラ1人絵文字:キラキラでした。年少の司会者も張り切って進行をしてくれました。

     
   ONLAY ONEということで、園長先生は誕生児が好きな新幹線  はやぶさを折り紙で作ってくれました。

     
  みんなで「お誕生日のうた」のプレゼント!! お楽しみコーナーでは「嵐のカーボイ」のじゃんけんゲームで大盛り上がり!!

お知らせ 6年生の皆さんありがとう!!

     6年生のみなさん、ありがとう!!
 近津小学校「6年生を送る会」に、幼稚園の子どもたちがなんと!サプライズで参加しました。
送る会を企画した5年生の皆さん、幼稚園の子どもたちを快く受け入れてくれてありがとうございました。


子どもたちは絵文字:キラキラぼくらはふくしまキッズマン絵文字:キラキラを6年生に踊ってプレゼントしました。そして代表園児4名が、みんなの思いを伝えました。
             
             絵文字:星サプライズ絵文字:星なので入場前は、体育館入口に潜んでいました! がんばるぞ オー!

            
            ちょっぴり緊張(^_^;)でも自信あり!    大きな声で、メッセージを伝えました。
    

花丸 絵本の読み聞かせ FINAL!!

 今日は、今年度最後の絵本の読み聞かせでした。ありがとうございました。
≪年少はと組  かえでちゃんのおじいちゃん≫
 おじいちゃんの声の読み聞かせに、子どもたちはとても新鮮気分! 大喜びでした。(^^)v
     

    

 ≪年長もも組 りおちゃんのお母さん≫
 やさしいく、しっとりと読み聞かせをしてくださいました。心温まるお話に子どもたちの心は癒されました。
    
    

   ♥ 今日の絵本 ♥
     

英語教室FINAL! 年長もも組

 楽しかったね英語教室!
 シャノン先生と一緒に、二年間英語に親しんだ年長もも組の子どもたち。
いつも楽しみにしていた英語教室。いよいよ今日で幼稚園最後となりました。外国の人と触れ合い耳から英語を聞いて、楽しく踊ったりゲームをしたりして、英語を身近に感じ興味や関心をおおいに高めました。
シャノン先生ありがとうございました
   
        
                                   
                 Thank you very much.

花丸 表彰状をいただきました!

  ありがとうございました!
 夏休みに親子で取り組んでくださった「十七文字のふれあい」で、この度近津幼稚園は絵文字:良くできました OK100%の応募絵文字:良くできました OKにより福島県教育庁県南教育事務所より絵文字:キラキラ幼稚園賞絵文字:キラキラを頂きました。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

   
 福地県南教育事務所長さんより「みんな一番になりました!すごい事です。」と褒めていただきました。

            
          受賞を祝して!!
          県南教育事務所長さんと一緒に  ハイ ポーズ(^^)v

お知らせ 豆まき体験 IN 山本不動尊明王寺

 「福は内!福は内!」
  今年も山本不動尊明王寺様よりお招きを頂き、節分祭の中で“豆まき体験”をしてきました。鬼がいないと言われている山本不動尊明王寺の豆まきは、「福は内!福は内!」今年も貴重な体験をさせていただきました。!(^^)!

 
  
  味が染みた温かな大根をみんなでいただきました。子どもたちはドキドキしながら裃を着せていただきました

   
「福は内!福は内!」みんな元気いっぱい福豆まき! 方丈様からお話を頂いた後なんと!お土産も頂きました。
    
                   

                    年少はと組 初めての豆まき体験!!

     
     年長もも組 今年もがんばりました!!

 ♥保護者の皆様送迎のご協力ありがとうございました

お知らせ 鬼はそと! 福はうち!

   今年も元気に豆まき会!!
みんなで「鬼はそと!」「福はうち!」

 園長先生から「節分・豆まき・いわし・柊・立春」について話を聞き、子どもたちは豆まきに意欲満々!! 「鬼をやってけるぞ!エイエイオー!!」

    

「幼稚園に潜んでいる鬼・自分の心にいる鬼」をみんなでやっつけるぞ!「鬼はそと!」「福はうち!」
     
 
  
       
        年少はと組 鬼がいなくなってホッと一安心!

       
        年長もも組 今年の鬼は手ごわかった(^_^;)でも、やっつけたよ! 

         は~やくはやく、春よこい