こんなことがありました!

2018年3月の記事一覧

お祝い もも組さん修了おめでとうございます!

花丸 ご修了おめでとう!!花丸

3月19日。園庭の梅の花がきれいに咲いてとても温かな春の日差しの中19名の年長さんの修了式が行われました。

   

担任のともこ先生から呼名され、皆大きな声で返事をし、堂々と花道を進む姿に2年間の成長を感じました。

皆、とっても立派です。

 

 

一人一人に園長先生から修了証書が手渡されました。自信に満ち溢れる年長さんの姿です。

 

  

 ご来賓の皆様より励ましの言葉をたくさん頂きました。  棚倉町から学童傘を頂きました。

 

 

 もも組でともこ先生から証書を頂きました。大好きな先生、大切なお友だち。いよいよお別れです。ず~っと忘れないよにっこり

 

ステキな思い出をたくさん有難う!! がんばれもも組さんこれからもずっと応援しています!

 保護者の皆様、幼稚園へのご協力ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

子どもたちの未来がますます輝きますように!!

いつも笑顔で、前を向いてみんなで歩んで行きましょう!!

花丸 年少組さん修業式おめでとう!!

          

          

           月16日に年少組さんの修業式を行いました。

         園長先生から「お話も上手に聞けるようになって

           この一年ですっかりお兄さんお姉さんになりました

         4月からは、はとさん、ひよこさんの面倒を優しく

         見てくださいね。」とお言葉をいただきました。

         

           

          もも組さんのように優しくてかっこいい年長さんに

          なります !!

         背筋がピンとなって、年長に進級する期待とやる気

         一杯の姿です。立派ですね。了解了解

    

           一年間お休みをしなかったお友だちです!!

 

             4月からは優しくてたくましい年長さんになって下さいねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         

         

キラキラ 奉仕作業ありがとうございました 感謝!

 絵文字:キラキラピッカピカになりました絵文字:キラキラ 
 午前中に参観・PTA総会が実施され午後からはPTA奉仕作業がありました。テラス・窓ガラス・紅白幕はり・高所壁・エアコン・砂場と畑、みんなきれいになりました。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。お陰様で修了式そして新学期を気持ちよく迎えられそうです。感謝、感謝、感謝です!

     
             
     

                

お知らせ H29年度PTA総会

  新入園児保護者36名を含めてPTA総会が行われました。皆様ご苦労様でした。
 H29年度の役員の皆様お世話になりました。また、H30年度新役員の皆様よろしくお願い致します。

        
               ≪  協議の様子  ≫

        
                                ≪旧役員さんのあいさつ≫

        

              ≪新役員さんのあいさつ≫


了解 今年度最後の参観日

 子どもたち、大きくなりましたね(^^)v
 今年度最後の参観日。お子さんの育ちを感じていただきながらの参観日でした。保護者の皆様ご参観ありがとうございました。
   
   ≪年少はと組≫ 絵文字:ハート鉛筆でなぞりあそび絵文字:ハート頑張ったこと発表・保護者励ましの言葉絵文字:ハート

   
  ≪年長もも組≫ 絵文字:ハート何でもバスケット絵文字:ハート自分で描いた絵を見せながら思い出発表絵文字:ハート親から子へエール絵文字:ハート

ハート ひなまつり会♡

 ♫あかりをつけましょ
          ぼんぼりに


可愛い手作りのお雛様に囲まれながら、楽しく『ひなまつり会』行いました。
春ですねえ~絵文字:キラキラ 男児は女の子のために会を盛り上げようと大ハッスルでした。


    
  司会は年少の男児です!  園長先生から「ひなまつり由来話」  
      
   女の子のために一生懸命秘密の練習に励んだ男児! 少々照れながらも、カッコよく「得意なこと発表」をしました。女の子はかっこいい男の子の発表にクギづけ


   
年少はと組 桜餅をみんなでたべました!

    
 年長もも組 カルピスで乾杯!! 桜餅はおいしいなぁ~!