こんなことがありました!

2019年3月の記事一覧

お祝い 年長組さん修了おめでとう!!

お祝い年長15名の園児の王冠修了式が行われました。

とっても立派な修了式でした。

  

 

  

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

 

                  

キラキラ感動キラキラ感動キラキラ感動キラキラの修了式でした。

一年生になっても、元気一杯、毎日を楽しんでくださいハート

修了児保護者の皆様、この2年間の幼稚園活動へのご協力ありがとうございました。“子育てに励む皆さんの姿”が、とっても好きでした。

これからもお子さんをずっと応援させてくださいねにっこりキラキラ近津幼稚園修了児と保護者の皆様に幸多かれキラキラ

花丸 一年間頑張りました!!

年長組修了式前日3月18日に、年中・年少組の『修業式』が行われました。

二学年共に4月に入園してから一年が過ぎ、立派に修業式を迎えることができました。4月からは一つ上の学年になってお兄さんお姉さんとして力を発揮してください。保護者の皆様一年間御協力ありがとうございました。来年度もよろしくお願い致します。

        

にっこり 3年生は昔遊びの先生!!

 今日は、近津小学校3年生が総合学習で学んだ『昔遊び』を幼稚園に来て、教えてくれました笑う

①けん玉あそび ②お手玉あそび ③竹馬あそび ④あやとりあそび ⑤こまあそび ⑥メンコあそび ⑦おり紙あそび

タブレットを使って遊び方の説明を上手にしてくれ、とてもよく理解できました。教え方も超優しく上手でした。今日の遊びは園児にとって大変楽しく興味がわくものだったようです。幼稚園と小学校の接続を意識した活動でしたOK 

    

 

   

 

   

にっこり ありがとうございました。

3月6日(水)近津幼稚園PTA総会・奉仕作業がおこなわれました。お忙しいところ有難うございました。

PTA総会では来年度入園予定の新入園児保護者の方も参加されました。今年度のPTA役員の皆様お世話になりました。また、新役員の皆様にはお世話になります。

       

 

奉仕作業ありがとうございました。

幼稚園がとってもきれいになりました。

   

王冠 年長さんありがとう!!

もうすぐ卒園の年長さんに感謝の気持ちを込めてハートお別れ会をしました!!

年中さんの司会でお別れ会スタート!!

 

今までいっぱいお世話をしてくれたり、たくさん遊んでくれたりした年長さんに楽しんでもらえるようにダンスや運動遊び、クイズをしました。

どれも大盛り上がり興奮・ヤッター!キラキラ年長さんも一緒にダンスをしてくれました星

  

 

 

 

 

 

プレゼントのかわいいフォトスタンドもとっても喜んでくれました花丸

  

 

年長さんからもお礼に読み聞かせと歌のプレゼントをしてくれましたキラキラ

さすが!!年長さん!!スラスラ読んで上手に歌ってくれました音楽

  

 

みんなでお楽しみのおやつで会食興奮・ヤッター!ピース

 

最後は年中さんと年少さんと手をつないでお部屋までお見送りハート

 

 

年長さん今までありがとうキラキラ

小学校に行ってもがんばってね興奮・ヤッター!ハート

応援してるよ~!!!!

お知らせ 雨や雪の日の通路

近津幼稚園の園庭は、悪天候時はドロドロ。むかるみとなります。

そこで、過日教育委員会さんが通路用シートを敷いてくださいました。保護者のみなさんどうぞご利用ください。

悪天候の日の登園は、この通路を使い預かり保育室まえであいさつをし、保育室へ向かいます。

体育館側から階段下の黒シートへ!!

お祝い 今日は、たのしいひなまつり~♪♫

あかりをつけましょ ぼんぼりに~音楽

ちょっぴり早く、ひなまつり会をしましたにっこり桃の節句ということで、女の子を『おもてなしハート』男の子は大ハッスルでした。司会は年中組の男の子です。

  

出し物は始めに年中組男の子から「鉄棒&縄跳び」

                    

年長組男の子からは、「マットで前転・跳び箱・なわとび・絵本の読み聞かせ」

           

     女の子は嬉しそう。応援していますハート  

 

最後にひよこ組男の子は年中年長の男の子と一緒に『パプリカ』をおどりました。女の子も踊ってノリノリでした笑う

   

 

お部屋で桜餅をいただきました給食・食事 カルピスでかんぱ~いキラキラ

ひよこ組はじめてのひなまつり会

 

はと組もはじめてのひなまつり会

 

年長もも組幼稚園さいごのひなまつり会

みんな みんな おおきくな~れ笑う