こんなことがありました!

出来事

なかよく あそぼうね!

            年少児と年長児の対面式           満開の桜を見に行きました

           
年長さんからアンパンマンのメダルを          小学校の校庭まで
           もらってにっこりの年少さん                なかよくお散歩!  
     

                                   
   園庭でなかよくお花摘み!



       

年少修業、年長修了おめでとうございます。 

 3月19日は年少28名が修業、年長24名が幼稚園の2年課程を修了致しました。おめでとうございます。年長児の修了証書授与も立派にでき、年長と年少児のおわかれのことばや歌の掛け合いには、多くの保護者の方が感動し、涙する姿が見られました。元気に小学校に入学し、何事にも粘り強く頑張れる子に、そして家族や地域の方々の愛情に感謝できる子に育ってほしいと願っております。ご多用の中、ご臨席いただきましたご来賓並びに保護者の方々に感謝申し上げます。

年長児と保護者・職員で記念撮影

身の回りをきれいに!

 3月7日のPTA奉仕作業では、保護者の皆様のおかげで園舎や園庭が大変きれいになりました。ありがとうございました!今度は子どもたちが、19日の年少組修業、年長組修了に向けて、自分の身の回りをきれいにしました。
自分のお道具箱を整理整頓 
 

「友だちと一緒のお掃除は楽しいな!」
 
 

「花壇もきれいにしよう!」
   
  
  


 

修了証書授与式の予行を行いました

12日、年長もも組24名の修了証書授与式の予行を行いました。  
年少はと組28名も式に参加して、年長さんをお祝いするため、全園児で予行を行いました。
年長さんはさすがに堂々とした態度で証書をもらい、年長としての自覚が感じられました。
年少さんも、年長さんとのおわかれのことばや歌の掛け合いを元気いっぱいに行うなど、成長した姿を見せてくれました絵文字:笑顔

      
 






 

年長さん ありがとう!

3月19日の年少組修業、年長組修了を控え、年少さんと年長さんのお別れ会をしました。
年長さんとの思い出・年少さんとの思い出発表
年少さんから・・「ドッジボールにまぜてもらって遊んだことが 楽しかったです」
「送迎バスに一緒に乗って お話したことが楽しかったです」 
年長さんから・・「なわとびを年少さんに教えて、年少さんが跳べるようになったことが嬉しかったです」「花いちもんめをして一緒に遊んだことが 楽しかったです」など 


年少さんから年長さんへプレゼント「お便り入れ」
小学校に入学したらお便りをたくさんもらってきます。
大切なお便りを入れてお父さん、お母さんに見せてね。
 

年長さんから お礼の気持ちを込めて 歌「小さな 世界」

楽しく 会食
白鳥の形をしたシュークリームに「きれい!!」「すごい!!」「おいしい!!」
 
 

今日は うれしいひな祭り


            みんなで 女の子のお祝いをしました。
              
    男児たちが遊戯のプレゼント            
   「ぼくらは ふくしまキッズマン」      カルピスで 「かんぱ~い!」 
  

   「おめでとう!かんぱーい!」       ひな桜(桜餅)も おすまし
  

              「歌や紙芝居も楽しかったね!!」
 
 
  

うれしい ひなまつり


3月3日のひな祭りに向けて  おひなさまをつくりました。

 ねんしょうさんの おひなさま   

 
 
ねんちょうさんの おひなさま

 
 

キッズマン収録!

 
2月18日(火)

「ふくしまキッズマン」のTV番組収録がありました。
 午前10:00からの予定が少し遅れましたが、子どもたちは元気に演技することができました。
 本番前の練習ではちょっと緊張気味でしたが、何回かやっているうちに笑顔がはじけてきて、元気いっぱい、楽しく踊りました。
 放映は4月13日の予定です。くわしくは幼稚園だよりをご覧ください。

           本番前の練習                   カメラマン
     
 
     
 
元気いっぱいできました! 
  

一人一人と握手です            キッズマンのみなさん