こんなことがありました!

2020年3月の記事一覧

お見送りありがとうございました

 子ども達からの心温まるメッセージに、目頭が熱くなりました。山岡小のすなおな子ども達と過ごした年月は、本当に楽しい毎日でした。保護者の皆様、地域の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

令和元年度末 教職員人事異動のお知らせ

 令和元年度末の人事異動により山岡小学校からは、4名の先生方が転出されます。これまでのご支援とご協力に心から感謝申し上げます。

 

                                   令和2年3月25日

 保護者の皆様

                                         

 棚倉町立山岡小学校長   伊藤 弘行

 

教職員人事異動のお知らせ

 

  陽春の候、皆様におかれましては,ご健勝にてお過ごしのこととお喜び申し上げます。

 さて、令和元年度末の教職員人事異動により下記の4名が転出となります。

  これまでのご支援とご協力に心から感謝いたします。今後とも倍旧のご指導・ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

  <転出する教職員>

職  名 氏   名 転   出   先
校  長 伊 藤 弘 行 矢祭町立矢祭小学校へ
教  諭 五 十 嵐   修 鮫川村立鮫川小学校へ
養護教諭 栗 田 朱 里  棚倉町立社川小学校へ
主  事 緑 川 未 穂 塙町立塙小学校へ

 下記リンクから、人事異動のお知らせ(PDF版)をダウンロード・印刷することができます。

令和元年度 教職員人事異動のお知らせ.pdf

ご卒業おめでとうございます

 23日(月)令和元年度の卒業証書授与式を行いました。たくさんの思い出と輝かしい未来への希望を胸に、4名の卒業生が、山岡小学校を巣立ちました。ご卒業おめでとうございます。

修了おめでとうございます。

 23日(月)修了式を行い、12名の子ども達がそれぞれの学年を修了しました。4月からは、一つ上の学年になりますね。学習に、運動に、さらに自分を磨いてください。

 

200000アクセスありがとうございました。

 いつも本校のホームページをご覧くださりありがとうございます。23日(月)に総アクセス数が200000件を突破しました。今後もタイムリーに学校生活の様子をお伝えしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

いよいよ

 令和元年度の卒業証書授与式が、23日(月)に行われます。1年間のまとめとして、立派な態度で臨みましょう。3連休は体調管理に努め、みなさんが元気に登校するのを待っています。

 配付物や持ち帰る物がたくさんあります。手さげバックや紙袋などを準備しましょう。

 

学校生活ダイジェスト

 19日(木)3月の学校生活の様子をお伝えします。新型コロナウイルス感染防止のため、臨時休校となりましたが、子ども達のがんばりで、6年生を送る会を行うことができました。