こんなことがありました!

2022年10月の記事一覧

後期始業式

5日間の秋休みをはさんで、後期と第3四半期のスタートしました。

前期までの学びをつなぐ後期。なりたい自分になるために、しっかりと目標をもって毎日をがんばりましょうというお話が校長先生からありました。

代表の児童から後期にがんばりたい自分、成長したい自分、なりたい自分についての発表がありました。

なりたい自分になるために、友達ととも日々がんばってほしいですね。

#棚倉小 #150周年 #棚小っ子 #キャリア教育 #なりたい自分 #創れ未来を

#成長の後期

3年生見学学習

9月に見学学習に行きました。

3年生は宝来屋さんとふれあい科学館ふぺースパークに見学に行きました。

3年生の学習に登場する「大豆」が「みそ」にかわる様子を見て驚いたり、

スペースパークで様々な宇宙に関する体験を楽しむことができました。

今回の見学学習の経験をこれからの学習に生かしていきます。

#棚倉小 #150周年 #棚小っ子 #キャリア教育 #なりたい自分 

#創れ未来を #思い出いっぱい見学学習

 

前期終業式

102日間の前期が終了しました。

校長先生から前期のキャリアシートを振り返って、自分のがんばりをみとめてさらに後期がんばりましょうとのお話がありました。

終業式で代表の児童がこれまでのがんばりと、後期の向けてのがんばりを発表しました。

前期での学びを後期につなげ、さらに自分たちらしい未来を創っていきましょう。

#棚倉小 #150周年 #棚小っ子 #キャリア教育 #なりたい自分 #創れ未来を
 #充実の前期 #成長の後期へ