こんなことがありました!

2016年7月の記事一覧

夏真っ盛りですが…頑張ってます!

季節はすっかり夏ですが、
夏休みなのですが、
こんなに、子どもたちが学校に来ています。




6年生のほぼ全員と、3~5年生までの陸上部員が朝から陸上練習に励んでいます。
特に6年生は、10月の郡陸上大会にむけて、良い結果が残せるように、
暑いのも、自分を鍛えるいい環境と前向きにとらえて頑張っています。


特に今日は、ぎらぎらと太陽が照り付ける暑い日となりましたが、
子どもたちの気持ちは熱く盛り上がり、頑張っていました!

夏・が・き・た!!

夏休みに入って一週間。昨日まで行われていた個別教育懇談も終わり、今日からプールがオープンしました。午前中には、80人以上の児童が楽しみました。



練習用コースでは、25メートルを泳ぐことを目標にした1年生が一生懸命練習している姿がありました。
来月17日まで13回開かれますので、1年生のように目標をもって取り組んでほしいと思います。

青空剣道教室開教!!

夏休み恒例、今年で何と48回目を迎える「青空剣道教室」が
本校校庭と体育館を使って今日から29日まで行われます。
初日の今日は、開教式と学年別に分かれて町剣道連盟の方々から
熱い指導を受けました。

毎朝6時開始のため早起きがたいへんですが、心と体を鍛えて
ほしいと思います。

親子キャンプ17

帰るのが嫌でうなだれているのではなく、
ごみ拾いをしているところです。
きれいにしてから帰りました。

親子キャンプは、校外生活委員会の皆さんの綿密な準備と運営のおかげで、とっても素敵な夏休みの思いで作りをすることが出来ました。
校外生活委員会の皆様、参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました♪