こんなことがありました!

2019年3月の記事一覧

感動の卒業式

卒業生も感動、保護者も感動、先生方も感動、4・5年生も感動、来賓の方も「すばらしかった」とお褒めの言葉。

とても立派な卒業式になりました。

修了式がありました

1年生から5年生までの修了式がありました。5年生の代表者が終了証書を校長先生からいただきました。また、5年生1名が「修了の喜び」を立派に発表しました。これで、4月からそれぞれ学年が一つ上がります。校長先生からは、それぞれの学年で頑張ったところを褒めていただきました。

最後の卒業式全体練習

卒業式の全体での練習が本日終了しました。後は、各学年で微調整する程度です。ほぼ仕上がりましたので、本番が楽しみです。6年生の立派な姿を見てください。

中学校の先生による授業

 

中学校の先生が、6年生の学級に入って授業をしてくださいました。国語と数学と英語の授業をしてくださいました。中学校の先生がお忙しい中授業の準備をしてくださったので、子どもたちは楽しそうに学ぶことができました。感謝いたします。

6年生最後の習字では

6年生では、グループ対抗習字大会を行いました。これまでに身に付けた力を生かすチャンス!お題の文字を一人一画ずつ書き上げていき、お題の文字を完成するというもの。どこかで見たことがあるかも。お題は、湖、あけび、青葉でした。バランスのとれた文字を書こうと、教え合いながら真剣に筆を入れていました。