こんなことがありました!

2014年5月の記事一覧

〇ニコニコ〇笑顔が輝く「一年生を迎える会」

待ちに待った一年生を迎える会が開催されました。

6年生に手を引かれ、緊張の面持ちで全校生の前に入場した一年生。

そんな1年生をピッカピッカの笑顔にしてくれたのは、2年生の元気な発表でした。
1年たつとこんな立派になれるのだと、1年生のみんなも憧れる素敵な発表でした。

2年生は鍵盤ハーモニカの演奏やなわとびも披露してくれました。


1年生をさらに笑顔にしてくれたのは全校生による「ロンドン橋おちたトンネル」です。
2年生から6年生までの全員で作ったトンネルの中を1年生がくぐりました。
あまりに楽しくて、1年生はトンネルを2周してしまいました。

1年生からも歌のプレゼントがありました。
とっても元気いっぱいの歌声でした。
手拍子も起こりとても盛り上がりました。

◆児童会総会◇開催!

 「話をよく聴き、あいさつと笑顔の多い学校にしよう」
元気な校歌斉唱のあと、代表委員長より、本年度の児童会活動の目標が発表されました。
 
校長先生からは、「すみよい学校づくりをする」
という、委員会活動の目的について話されました。

各委員会からの活動計画の発表の後、質疑の時間がありました。
20以上の質問や提案・要望が児童から出されました。
日ごろから、子どもたちが委員会活動に高い関心を寄せているのがよくわかる、
熱のある児童会総会となりました。


今後、今回出された提案などをもとに、どんな委員会活動がされていくか楽しみです。