こんなことがありました!

2016年3月の記事一覧

おわかれかい


1年間、分らない事を教えてくれたり、「頑張って!」と励ましてくれたり、色々な事を一緒に頑張って来た年長さんとも もうすぐおわかれです。
ちょっと寂しいけれど高野幼稚園は、小学校と校舎が一緒なのでいつでも会うことが出来るから卒園しても、また遊ぼうね絵文字:キラキラ

年少組から年長組へ、1年間の感謝を込めて心を込めて作ったペン立てをプレゼント絵文字:キラキラ「小学生になってもお勉強頑張ってください。」 「今までありがとう!」



年少組からもう一つ。手裏剣戦隊二ン二ンジャーのお遊戯も、とっても上手でした絵文字:良くできました OK
みんなで思い出を語りながら、美味しいシュークリームと、カルピスを会食。「美味しいね~絵文字:笑顔
最後に年長組からも「ありがとうのはな」の歌のプレゼントがありました。





年少組は年長へ・・・年長組は小学生へ・・・新しいスタートが始まります。
すくすく元気に 大きく、優しい子に育ってくださいね(^^)

今日は嬉しいひなまつり会



今日は嬉しい楽しいひなまつり絵文字:キラキラ
麻那先生から、紙芝居のプレゼント絵文字:ハート
そして 何と絵文字:重要男の子から女の子に手作りの指輪のプレゼント絵文字:ハートそれぞれひとことずつ言葉を添えて・・・
「もっと、もっと可愛くなってください。」「いつも縄跳び頑張っていてすごいですね。これからも頑張ってください。」と、恥ずかしそうに指輪をわたすと女の子もとても嬉しそうでした。



男の子も女の子も顔が赤くなっちゃったね(^^)
ドキドキ緊張した後はみんなでカルピスと甘酒で乾杯をして桜餅を食べました絵文字:笑顔
「美味しいね~絵文字:笑顔




         


これからも みんなに優しく、そして笑顔の似合う女の子でいてくださいね(*^_^*)