こんなことがありました!

2016年4月の記事一覧

お給食っておいしいね(*^_^*)



みんなが楽しみにしていた給食が 今日から始まりました。今日の献立は・・・
わかめごはん・みそ汁・さんま甘露煮・ごま和え・牛乳です。
配膳台に並べられた給食を見ると・・・「わぁ~絵文字:重要美味しそう絵文字:重要早く食べた~い絵文字:笑顔

年少組さんが慣れるまで年長組のお兄さん、お姉さんが手伝ってくれます。
年長組さん、さすが絵文字:重要テキパキと配膳する姿はとっても格好良いです。
1年間の成長が目に見えてわかりました絵文字:笑顔


 「どうぞ!」「ありがとうございます。」    「どうぞ、おあがりください。」      「いただきます!。」


「おいしい~!」「もっとおかわりした~い」
美味しくて沢山おかわりしましたね絵文字:笑顔あっという間に綺麗になくなってしまいました。
明日からの給食も楽しみだね(*^_^*)

年長組さん、お手伝いしてくれてありがとうございました絵文字:重要


給食センターのみなさん、いつも美味しくて栄養たっぷりの給食を、ありがとうございます!

年少組 初めてのエンジョイタイム


今年度になってから初めての「エンジョイタイム」
何が始まるのかドキドキするね絵文字:笑顔

「おはようございます!」
みんなで元気に挨拶をした後、園長先生から エンジョイタイムにはどんな事をするのかお話がありました。
 「これから毎日 エンジョイタイムには キッズマンを踊ったり、体を動かしてみんなで楽しみましょう!」 

今日はみんなでキッズマンを踊りました。




先生や、年長さんの真似をしながら年少さんも頑張っていました。初めてなのにとっても上手でビックリしました絵文字:重要
朝の活動エンジョイタイム、毎日が楽しみですね(*^_^*)

右を見て、左も見て渡りましょう。交通教室


今日は交通安全教室があり 棚倉警察署高野地区担当の鈴木さんが来てくださいました。命の大切さや、事故に遭わないようにするにはどうしたらいいのか等と同時に、横断歩道の渡り方等を教えてくださいました。



お話を聞いた後は 保護者の方と一緒に 実際に横断歩道を渡ります。


右を見て、左を見て、もう一度右を見て・・・手を挙げて渡ります。


お巡りさんに教えていただいた事を忘れずに交通ルールを守って大切な命を守りましょう絵文字:重要

桜満開の赤館公園


みんなが楽しみにしていたお花見。バスに乗って赤館公園に行きました。


満開のさくらの木の下で「キッズマン絵文字:重要」気持ちよかったですね(*^_^*)



みんなで鬼ごっこをしたり、ブランコにも乗りました。すべり台に登ると 桜の木に手が届いて大喜び絵文字:笑顔
自分より、お父さんよりも高~い木に触れるなんて凄いね(*^_^*)


始業式と初めましての会



今日は28年度始業式と、はじめましての会が行われました。
年長組は、園長先生に会うのは今日が初めてです。少し緊張したけれどすぐに「園長先生!」と呼ぶ元気な声が聞こえてきました。



初めましての会では自己紹介!まずは年長組から・・・
大きな声で上手に言えました絵文字:笑顔さすが年長さんですね絵文字:良くできました OK
年少組のお友達も緊張しながらもしっかり自分の名前を言えてすごい絵文字:重要

年長組のみんなから「ぼくらはふくしまキッズマン!」のお遊戯と手作りのメダルをプレゼントにもらってとても嬉しそうな年少組のみんなと園長先生の笑顔が見られて年長組さんも嬉しそうでした絵文字:笑顔 


                       「はじめまして。よろしくね。」「園長先生も元気に幼稚園にきてください絵文字:笑顔

桜舞い散る中での入園式


天候にも恵まれ、新入園児 全員出席のなか 平成28年度 高野幼稚園入園式が行われました。
園長先生のお話や、来賓の方にお祝いの言葉をいただきましたが、とても上手に椅子に座っていられました(^^)
幼稚園では楽しいことが沢山あります。毎日元気に幼稚園に来てくださいね(*^_^*)



  

        職員紹介
        
    園長         高木 徹
    教頭
   すみれ組担任    金澤 禎子
   ひばり組担任    大菅 理香
   支援員         拜原 利香
   預かり保育      鈴木 玲子



今年度もパワー全開の園児達と共に高野幼稚園を盛り上げていきたいと思います。子どもたちの園生活の一日一日を、安全に楽しく 大切な時間を一緒に過ごしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。