こんなことがありました!

2017年3月の記事一覧

年長組さん ありがとう


今日は【おわかれ会】・・・
毎日一緒に遊んでくれて、沢山の事を優しく教えてくれたり、助けてくれたり、お世話してくれた年長組さんとも、もうすぐお別れです。
年少組の進行も、とても上手でしっかり会を進めてくれました。
園長先生からは、「年長さんは春から1年生。年少さんは年長さんになります。1年前と比べてとても大きくなって立派になりましたね。これからも頑張ってくださいね絵文字:笑顔
と、お話がありました。

年少組から年長組さんにプレゼントを作りました。
年少組の子どもたちが一生懸命作ったお手紙などを挟むフレーム絵文字:キラキラ
一言ずつ言葉も添えて・・・
「1年生になっても、頑張ってください。」 「色々教えてくれてありがとうございます。」


年長組さんは、発表会でも歌った「ね!」という歌を歌ってくれました。
「ね!おじいちゃんになっても~、ね!おばあちゃんになっても、ずっとずっとね、あったか~く付き合ってたい ね!ね!ね!」
という歌詞が、とても素敵な歌です。
この歌のように、ずっと、ずっと仲良くあたたかく、いて欲しいですね絵文字:笑顔







美味しいケーキを会食して、園長先生からもプレゼントがありました。
中身はなにかなぁ?

年長組は、茶道教室のおしるしもいただきました。


この2年間は、あっという間に感じられますが、子ども達は毎日、毎日を一生懸命過ごして来ました。
園生活の中で、友達や先生と喜び、悲しみを共有して、出来る事がたくさん増えて自信につながり心も体も大きく成長したと思います。



1年生になっても色々な事に挑戦して、頑張ってください!
年長ぐみさん、ありがとう!そして、これからも仲良くしてね(*^_^*)

楽しいひな祭り会



今日は【ひな祭り】です。園ではひなまつり会をしました。
今日の進行も年少組でしたが、しっかりと 進めることができました。
園長先生からは「今日は女の子が優しく元気に育つようにお祝いする日です。ひなまつりを難しい言葉で言うと桃の節句と言います。男の子は女の子に優しく、そして女の子は何かをしてもらったら「ありがとう」と優しく言える子に育ってください。」とお話がありました。



理香先生からのプレゼントはみんなで楽しめてワクワクしましたね(^^)
うさぎさんのお弁当を作りました。


男の子からも女の子にプレゼントが・・・絵文字:ハート絵文字:ハート絵文字:ハート
緊張して顔を真っ赤にした男の子絵文字:笑顔嬉しくてちょっぴり恥ずかしくてニコニコ笑顔の女の子絵文字:笑顔
なんだか、ほっこり優しい気持ちになりました(*^_^*)



     「ありがとう絵文字:ハート」           カルピスと桜餅も会食して「美味しいね絵文字:笑顔


誰にでも優しく、笑顔の似合う、素敵な女の子に育ちますように・・・!